<< あなたが笑うまで | main | 同窓会のお知らせ >>
2011.11.20 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.11.06 Sunday

    そうです!まだ終わってないのです!

    0
      こんばんは!

      わっきーです!

      私からはプログラムの
      最後の告知をしたいと思います★

      このプログラムに関わって約2ヵ月。

      とても早かったな。

      今回の募集が本当に最後です!


      みなさん、
      一緒に最後を迎えませんか?



      --------------



      みなさん、
      台風12号を覚えていますか?

      その被害に遭った地区の
      最後のボラセンである、
      新宮市災害ボランティアセンター
      熊野川サテライトが
      11/6に閉所しました。

      私たちは、
      その後一週間熊野川に滞在し、
      手を付けられなかったニーズを
      完了していくつもりです。

      ただ、現地では、
      まだボランティアのニーズは
      あるのにもかかわらず、
      それを満足に完了するには
      ボランティアの数が少ないのが
      現状です。

      そこで、
      みなさんの力を貸してほしいのです。

      熊野川のニーズを
      最後の一つまでとりこぼさずに、
      被災者の方が笑顔になるよう、
      最後にひと踏ん張りしましょう!


       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ◆今後の予定

      7〜11日
      →通常作業

      裁ききれなかったニーズや、
      社協に以前断られたニーズが現場です。

      12日
      →通常作業最終日
      →拠点の撤収作業の準備

      13日
      →拠点の撤収作業
      →大掃除
      →撤退式
      →県とのお疲れ様会

      14日
      →和歌山出発、大阪着
      →PB和歌山ボランティア参加者と、
      お疲れ様会(in大阪)

      <お疲れ様会の詳細>

      http://m.facebook.com/home.php#!/event.php?eid=213192012085684&__user=100000132560403


      ◆募集日程

      12期 11月 8日(火)〜11日(金)
      13期 11月11日(金)〜14日(月)


      ◆参加費

      2000円(JR大阪駅桜橋口発着)


      プログラムの詳細
      <http://goo.gl/0oRU8 >

      現地活動のブログ
      <http://kogshou12.jugem.jp/>

      ピースボート災害ボランティアセンターHP
      <http://pbv.or.jp/volunteer/volunteer_typhoon12.html>



      担当者
      <山川:takahiroyamakawa.yf3@gmail.com>


      ―――――――――――

      最後に、、



      私は閉所式の時に、
      過去にこのボランティアに参加して下さっていた方々やこのボランティアにずっと関わってこられた方々のことを考えていました。

      私が今ここにいて、
      この最後の時を過ごせているのは、
      過去のボランティアさん達のお陰だなって。



      リレー、、


      そんなことを思ってました。

      何十人、何百人もの人が、
      次のボランティアへとバトンを繋げていく。

      その大切なバトンを
      私達、最後の時を迎えるメンバーが託されているんだなと。

      きっと初期のみなさんは、
      私が現地入りした10月上旬よりも
      過酷な日々を過ごされていたのではないかと思います。

      ボランティアセンター裏の芝生にテントを張り、雨風をしのぎながらの生活。9月上旬の夏の暑さに耐えながらの活動。ボランティアの人数も、20人ぐらいの少人数。

      そんな中でも、
      途中で諦めたりせずに、
      途絶えることなく次の人へと
      繋がれてきたこのバトンを、
      12期、13期の参加者や、
      長期メンバーの皆と
      私は責任をもってゴールへと運びたいなって思いました。

      小口小学校の卒業生のみなさんに
      敬意をもって、
      最後の時を迎えたいと思います!
      2011.11.20 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント

        5日間ありがとうございました。
        私ももっと前から参加していればよかったなと思いました。
        それと同時に初期から入っていらしゃった方たちは、とても大変だったんだろうなと
        その人たちが繋いでくれたおかげで、私もこの活動に参加できたんだなと
        感謝したい気持ちもいっぱいです!!

        私は明日から学校がはじまりますが
        最後まで走り抜けてください!!!
        みなさんに出会えてよかった!!!
        • まるしあ
        • 2011.11.07 Monday 01:00
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM