<< 人のチカラ | main | そうです!まだ終わってないのです! >>
2011.11.20 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.11.06 Sunday

    あなたが笑うまで

    0

      「みなさん本当にありがとう。」



      涙で詰まらせたその言葉に、胸が熱くなりました。


      9月8日から開いていた新宮市ボランティアセンター熊野川サテライトが本日閉所致しました。

      センターのみなさん、センター維持のために本日までお力を注いで下さっていた方々、本当にありがとうございました!

      ボラセンのみなさんは、ニーズ調査や、資材(スコップや一輪車などの道具)の管理、支援物資の管理/配給、ボランティアの送迎、センターの掃除・ゴミの処理など、私たちボランティアが活動するために必要不可欠な作業を毎日行って下さっていました。

      結果、合計で10,189名のボランティアを受け付け、熊野川周辺の多くの地域へ私たちボランティアを送り出して下さいました!

      「おつかれさま〜」「気をつけて行ってらっしゃい^^」「おかえりなさーい」の言葉が、私は大好きでした。みなさんのおかげで毎日元気よく活動できたこと、心より感謝致します!

      本当にありがとうございました!

      では、本日の閉所式の様子をお伝えしますね!(^^)



      地元の方々が準備して下さったしし鍋


      お餅!


      みんなで一緒につきました!


      地元のおばちゃんと交流★


      メッセージを書いて、


      撮影!!


      食べる!


      地元の方も社協の方もボランティアも、みんなで一緒に楽しい時間を過ごすことができました!






      お借りしていた資材が片付けられようとしているのを見ると、なんだか少しさみしい気持ちになりましたが、ボラセンの閉鎖は「復興」への一歩です。喜ばしく受け止めます。みんなでこの地域のこれからを応援していきましょう!

      はい、で!!!!!!!!!

      まだ終わらない、ピースボートボランティア!

      ボラセンは閉鎖しましたが、私たちピースボートはまだ撤退しません!あと一週間、11月13日まで活動します!というのも実は残っているニーズがまだあるからです。

      "まだまだ" と言った方が正しいのかもしれません。

      地元の方からの「ここをやってほしい」というニーズは探せば探すほどあります。ただ私たちはあれもこれもに手を出せないのが現状で、現場で作業できる人数が今すごく少ないこともあり、作業の「終わり」を毎日厳しく決断していかなければなりません。

      今日、また「ありがとう」の言葉をたくさん頂いて私は少し強くなれた気がします(>_<)

      まだ終わってない!だから最後までみんなで全力!



      ボランティアは13日まで募集中です!
      みなさん、ご協力よろしくお願いします!



      おまみ
      2011.11.20 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM