<< お願い! | main | あなたが笑うまで >>
2011.11.20 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.11.03 Thursday

    人のチカラ

    0

      こんばんは!おまみです。本日は曇りのち雨。外での作業だったのでびしょびょになってしまいました!

      作業内容は家庭菜園の土砂出しだったのですが、大物だったのでピースボートのボランティア(本日は36名)全員で一つの現場へと向かいました。

      始めはこんもりあった土の山も、大人数で取り掛かるとすぐに片付いて、なんだか今日は人のチカラを改めて感じた一日でした。

      綺麗になった菜園を見て御宅のおばあちゃんが、また野菜を育てようと言ってくださっていたようで、ほんとに嬉しい限りです(>_<)

      はい、前置きが長くなりましたが、本日は短期ボランティアのまるしあちゃんに活動の記事をお願いします!ではではどうぞ!

      _____________________________


      こんばんは!
      昨日から和歌山に来ています
      まるしあ こと めぐみです\(^o^)/
      お兄ちゃんは せるじおです



      昨日の夕方に小口小学校に到着し、夕食は村上さんと丹鶴精肉店さんからいただいた豚肉でみなさんが豚カツを作ってくださったたんですよーー!☆




      今日の作業は
      前日からの引き続きで
      西敷屋での土砂を川に捨てる作業を行いました

      肉体労働ですが負けない……!

      途中で雨がパラつき
      中断も少しありましたが
      全員で力を合わせて
      身長より高い砂を運び終えることができました\(^o^)/



      今日はよく眠れそうですねぇー(´ω`)

      みなさん気さくに話しかけてくださるので
      私も働くときは働く!お話するときは楽しく
      とメリハリをつけて生活します(`・ω・´)


      私の好きな言葉に
      ハッピーターン
      があります。

      ボランティアに限らず誰かに優しくすると
      自分自身にも幸せや思いやりが返ってくることが
      意外とたくさんある

      そんな幸せを大切にしていきたいです!

      お兄ちゃんの近藤さんとは
      顔がそっくりなので
      妹として慕っています
      純日本人です(´ω`)


      今回はまるしあがお送りしました☆
      (´・ω・`)ノバイバイ



      ___________________________

      まるしあ、ありがとう!

      補足ですが、
      豚肉をくださった村上さんは、いつも車の証明書(ボランティアで使った車両は高速が無料になるのです!)を発行して下さっています。いつもありがとうございます(>_<)

      村上さん、そしてお肉を提供してくださった丹鶴精肉店さん、ほんとうにありがとうございました!

      徐々に人数が減ってきていますが、明日からもみんなで力を合わせて頑張りますね!




      おまみ
      2011.11.20 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM